E655系(和) 常磐線設備確認試運転 返却回送 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 11日の続きです。 一旦帰宅して休憩しながら情報を集めていると13:20頃仙台を出発した事が

 

解り、それから約3時間後にいわきを出たらしい!との事で、猛暑の中再び出撃して来ました!

 

17:05頃、佐和ー東海間のあの踏切にて。 E501系 K701編成 575M 普通 いわき行き。

 

同業者はすでに4名ほど待機中! 草ボーボーの為、下り列車の撮影は厳しい状態でした。

 

17:15頃、E657系 K17編成 22M 特急ひたち22号 品川行き。 やはり草が入ってしまいました。

 

17:30頃、E501系 K703編成 572M 普通 水戸行き。

 

17:55頃、E531系 K461編成 水戸線直通 普通 小山行き。 夕方なのにまだ暑かったです。。。

 

18:00頃、E655系(和) 回9386M 設備確認試運転 返却回送。

 

昨年の茨城国体のお召列車以来の常磐線入線。 しかし今回はTR車なしの5両編成でした。

 

前照灯がLED化されたとの事ですがさすがにこの状況では分かりませんでした・・・。

 

臨時列車がまったく走らなくなった常磐線には久しぶりのネタとなりました。 9月には再び

 

臨時列車としてやって来るらしいので、久しぶりに常磐線に楽しみが出来ましたね!

 

それにしても暑かった! 同業者の皆様、お疲れ様でした。 熱中症に注意しましよう!!