第69回 春季関東地区高等学校野球大会 清宮選手。 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!


    給料日前で金欠の時の土日のお休みって遠出も不可で意外に困ります…。

  
    そんな中、21日に春季関東大会が茨城で行われるという事で、

    ひたちなか市民球場へ見に行ってきました!



    水戸市民球場の第一試合は、横浜高校ー浦和学院 戦でどちらを見に

    行こうか、かなり迷いました。(出場校はかなり豪華です!)

    ひたちなか市民球場の第一試合は今話題の早稲田実業と花咲徳栄と

    いう事で、早実の清宮選手目的で朝5時から列が出来てたとの事。

イメージ 1

       少し離れた駐車場に駐車出来き、9時過ぎに球場到着。

第二試合は我が県の1位の明秀日立高が栃木2位の作新学院と

対戦します。当然この試合も見たいと期待大です。
    
イメージ 2

入場券は600円。今回はかなりのお得感があります。

スコアボードの裏にチケット売り場がありそこから入場。

イメージ 18

入場してビックリ!内野席満席に立ち見が出来る程、

プロ野球のイースタン戦より多いのでは?と感じました!

そのままライト側で立ったまま1時間程観戦し、早稲田実業が5点先制

で有利かと思われた試合でしたが花咲徳栄が4点を返して

5回裏の早稲田実業の攻撃! 清宮選手に打順が回ってきます!


「パキーン」と音がした瞬間に「シューっ!!」という音と共に

打球が低い弾道でこちらに飛んで来ました!!!!

ライナー制の打球はあっという間にスタンドイン!!
(撮影できなかったのがすごい残念です…。)

圧倒的なパワーを見せつけられました!

イメージ 4

そこから撮影可能な内野席裏まで移動し、観戦しました。

当然、空席はありませんので立ち見です。


6回から登板した花咲徳栄高の背番号10番の清水投手は個人的に

気になった選手で、最高速148キロを投げ、早実打線を8回まで

完全に抑えてました。久々に150キロ近い速球を見ましたが

早い、早い! 9回表まで7ー6で花咲徳栄リード!


しかし、野球の神様は居るんですねー!

イメージ 5

9回裏、清宮選手のタイムリーで同点! 

この選手が3番だから恐ろしい…。

イメージ 3

イメージ 6

早稲田実業は投手陣に課題があるのでしょうか?

少し打たれ過ぎかな?と感じました。

イメージ 7

結局、タイブレーク延長戦を制した早稲田実業が勝利!

最後も清宮選手が打ち、4番野村選手がサヨナラ打!

花咲徳栄も大健闘! いい試合でした!

イメージ 8

試合終了後、清宮選手が出てくるのを見ようと思いましたが

大勢のファンが球場の外で待ってる中、いつの間にかホテル

に戻ってたようです! 某テレビ局の方も困ってましたねw

イメージ 10

さて、第二試合の明秀日立高ー作新学院戦!

明秀の投手陣が調子悪かったのか?作新打線が凄かったのか?

分かりませんが、打たれまくりましたねー!


試合途中にお腹好いて、高級焼きそば(400円)を購入して

昼食にしてしまいました…。

イメージ 9
  
       投手陣の制球力と守備の連係に力不足を感じました!

         夏の県予選大会までに仕上げて欲しいですね。

        がんばってほしいです!(霞ヶ浦高は見事勝利!)

イメージ 11

           第3試合は健大高崎ー山梨学院の対戦!
     
    観客も大夫減ってきたので、3塁ベンチ上でゆったり観戦出来ました。

    健大高崎のウォーミングアップが面白いです!ダンスを踊ってます!

イメージ 12

健大高崎の背番号11 竹本投手が8回まで無失点の力投!

138キロの速球と120キロ代の変化球で山梨学院打線は

打てませんでしたねー!

イメージ 13

イメージ 14

今回も出番が無かった背番号1の伊藤投手。

サイドハンドを少し見てみたかった気もします!

イメージ 15

イメージ 16

最終回、山梨学院が3点返すも竹本投手の完投勝利。

さすが県代表同士の引き締まったいい試合でしたね!

イメージ 17

16:30頃 すべての試合が終了。

22日の早稲田実業ー作新学院もいい試合になりそうです♪

茨城勢の格下感が少し出てる大会のような気がしますが、

残った霞ヶ浦高、明日以降頑張ってほしいです!



個人的に夏の予選、常総学院がこのまま静かなままとも思えません。

それと我が母校の〇〇高! 頑張ってくれー!!!