シアトリズム ドラゴンクエスト | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 
   久しぶりにゲームソフトを購入☆
 
 
   3DS購入して3年経ちますが今までに購入したソフトは今回で3本目。
 
 
   Gジェネにドラクエ7の2本。 ほんとゲームやらなくなりましたね。。
 
 
イメージ 1
 
 
        今回購入したのはシアトリズム ドラゴンクエスト
 
        音楽に合わせてボタンを押す、いわゆる音ゲーです。
 
 
         ビートマニア、DDRをやり込んできた世代には
 
                 自信はある!!
 
 
イメージ 2
 
ガンダム、鉄道、野球につづく大好きなものはドラクエ。
 
Ⅰ~Ⅸまではほぼやり込んでます!
 
 
 
Ⅹはドラクエではありません・・・
 
 
 
シアトリズムはいままでFFシリーズしかありませんでしたが
 
今回ドラクエで発売という事で迷わず購入。
 
 
イメージ 3
 
一番好きな曲はドラクエⅢのおおぞらを飛ぶ。
 
ラーミアに乗ってる時の曲。
 
ゲームではふつう、難しい、くらいは簡単にクリアーできるが
 
超ムズいで一気にハードルが上がります。
 
イメージ 4
 
 
大魔王ゾーマとの決戦の曲、勇者の挑戦も
 
「難しい」では比較的に簡単にクリアーできますが・・・
 
イメージ 5
 
 
↑「激ムズ」になるとご覧の通り、秒殺!
 
まさに低いレベルでゾーマの凍てつく波動に
 
凍える吹雪でやられた感じです!!
 
イメージ 6
 
 
それでも頑張って6つのオーブを集めると仲間が増えて行きます。
 
 
イメージ 7
 
 
ちなみに主人公はⅢの勇者に設定。
 
仲間はⅠの主人公にローレシアの王子にⅣの勇者。
 
シリーズで一番やりこんだファミコン4作の主人公で設定しました。
 
 
名前はディアルト。
 
久美沙織著者の小説「精霊ルビス伝説」を呼んだことある
 
超マニアックな方ならご存知でありましょうwww
 
2日間で7時間ほどプレイ。
 
 
 
イメージ 8
 
 
このゲームの卑怯な所は、シリーズエンディングの曲の時
 
画面に当時の名場面が流れ、ついそちらを見てしまい
 
ボタンを押すのに集中できない。。。
 
特にⅢのファミコン時代の名場面はどうしても見てしまう・・・
 
ミス連発です・・・。
 
 
そしてすぎやまこういち氏の計らいで
 
追加曲はすべて公式HPから無料でダウンロード可能。
 
ファミコン音源もありの嬉しいの連続☆
 
 
 
 
なるほど! 親父たちが熱中する訳だ・・・
 
3DSでリメイクされるドラクエⅧも期待します♪
 
 

 

  • 顔アイコン

    てつのきんこ は ないのか!?

    oss*n_*kyli*e_*t_r*2

    2015/6/17(水) 午後 0:47

  • 3DSでリメイク?
    本当ですかぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    知りませんでしたよ(;>_<;)
    三度の飯よりドラクエ♪
    僕は買いますよ(~▽~@)♪♪♪
    因みにドラクエで一番好きな曲は
    ゾーマとの決戦の曲ですね(*≧∀≦*)

    [ ヒロくん ]

    2015/6/17(水) 午後 8:02

  • 顔アイコン

    >森山田リーダー

    90年製のあいつですね!
    現在購入検討中です!

    当時のドラクエグッツは価格高騰中で購入キツし・・・

    蒼気巨星

    2015/6/18(木) 午前 1:25

  • 顔アイコン

    >ヒロくん

    やはり「勇者の挑戦」はいいですよね♪
    ドキドキしながらゾーマと戦ったの思い出しますよね~。
    シアトリズムの激ムズバージョンはほんとに難しく、
    現在11回やってもクリアーできません・・・

    お陰で毎日寝るのは深夜です。。。

    3DSの8は夏に発売予定です。
    あまり評判良くないみたいですね~。

    たぶん買いますけど。。

    蒼気巨星

    2015/6/18(木) 午前 1:31