再生工場 ・ 1/144ギラ・ドーガ | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 
  今回の再生するガンプラは、
 
イメージ 1
 
機動戦士ガンダム 逆襲のシャアシリーズ 1/144 ギラ・ドーガ 
 
イメージ 2
13年程前に筆塗りと繋ぎ目消しを行わないで組み立てた状態であった。
一部はつや消しを使用しているが基本的にテカテカ状態。
 
それから数年後、偉大な先輩からもう一体、未組み立ての物を伝授され今回同時にこれも作製する。
 
もちろん量産機とレズン専用機として塗装チャレンジ。
 
イメージ 3
脛の部分は刳り貫いて、プラ棒とバネを入れてみる。
 
 
サーフ吹き、ヤスリ掛けを繰り返す事4回目、ようやくMAXグレーを全体に吹きつける。
 
 
本塗装とつや消しを吹いて、墨入れを行う。
 
 
イメージ 4
 
腰アーマーの一部を切り離した以外は特に手入れなし!
旧キットながらプロポーションはいいんじゃないでしょうか??
HGUCより重量感があるように思える。
 
イメージ 5
フラッシュで撮影☆
モノアイは刳り貫いて、プラ棒の先端にWAVE社のピンクアイズを接着した物を入れる。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
シールドにはガンダムデカール、サザビー用ネオ・ジオンエンブレムを使用。
 
イメージ 8
 
 
以前、製作した同シリーズのジェガンと並べて、逆シャアのワンシーンを再現。
 
ケーラのジェガン VS レズン専用ギラ・ドーガ
 
レズン 「 援護の艦隊か??」 
 
この後、νガンダムが登場したんだっけ・・・。
 
 
 時期的にくそ熱い日が多くなってきた為、もうしばらくはガンプラ作製は中断か?
 
(エアコン故障中・・・。)
 
 
と思ったが、そういえば1体素組みしたのがあったなあ・・・。
 
 
 
次回 「黒いガンダム  Vr1.0」