今日の勇気

 

 

 

 

 

今日は2月3日の節分、そして私のの大切なお友達のお誕生日ということで電話で話していました。

節分といえば、恵方巻き!の話になって、私も恵方巻きが食べたかったので、

よしっ!!!!私も作るぞっ!

っと今日は朝から張り切っていました!

 

ご飯を炊いて

お酢とか海苔の用意をしていたら、、、

やっぱり私は、食べたい物だけがしっかり入っている、

納豆巻きやキムチ納豆、アボカド巻が本当は食べたい!

と言うことに気づいて、

(気まぐれな私ですが、本当はこれが食べたいと言うことに気づいて嬉しかったのです)

 

予定変更!!!

(いつもの)ヘルシー巻き寿司を作ることにしました❤️

決めた瞬間

たかが巻き寿司如きで、心はルンルンハッピーに!

 

あれ?恵方巻き食べたくなかったの私?

自分で突っ込んで気づいた。

節分だからこれを食べるものだって言う習慣。

それは本当に意味があって素晴らしいことなのだろうけども、

いろんなものがまとめて入ってると消化に良くないしな。。。

自分がそれを窮屈に思ったり、体調に合わないのならば、それをしなくったっていいじゃないか?

いい子いい子の私じゃなくって、やりたいことを選ぶ逞しい私がいた。

きゃ〜惚れ惚れしちゃう。私自身に。

そうだそうだ!

 

そんなこんなで、私の恵方巻きは

キムチ納豆巻き

納豆巻き

アボカドきゅうり巻き

に予定変更されました。

 

この小さなストーリーの中に、私自身の大きな勇気があったこと、誰も知らなくてもいい!満足だ!

ワクワクしながら納豆巻きを頬張る私でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドネーションはこちら

 

私の活動へのサポート

 

愛のこもったドネーションは、

いつでも大歓迎です。

 

いつもサポートありがとうございます!

 

 

日本から

支払い方法(手数料がかかる場合は、お手数ですがご負担をお願いしています)

 

銀行振り込み:千葉銀行 新稲毛支店 普通 3286294 スズキ カズエ

 

ペイパル:https://paypal.me/earthstudio

 

 

カナダから

e-transfer :omearthyoga@gmail.com