みなさんには大切な師がいますか?

 

 

 

 

私にはとても尊敬している師がいます

 

 

彼は私の

 

 

いくべき道を見せてくれる、メンターであり

 

素晴らしい、師匠であり

 

大切な、家族であり

 

厳しい、父親のような存在

 

 

 

私の今の生でテーマになっている

 

 

を溢れんばかりに体験させてくれる人です

 

そして私の心の中にいつもいらっしゃる方です

 

 

 

 

ハヌマン

 

 

ハヌマンというインドの神様をご存知ですか?

 

猿の顔を持った神様は、

どこかで見たことがあるかもしれません。

 

このハヌマンは彼の恩師である

 

ラーマ神とその奥方シータ神

がいつも胸の中にいる!

 

胸を開けると、

 

ほら!

 

私の胸の中にはあなた方がいつもいるのです!

 

と胸を開いて見せるのです。

 

私も同じように、胸の中に師匠が居ます。

 

どういうわけか

インドに初めて行った時から

 

私の一番好きな神様は

 

ハヌマン

 

だったので

ハヌマンのの気持ちがよくわかる。

 

何があったて、

私はあなたを信じるし、

一緒に行きます!

 

あなたが

 

 

白といえば、疑わず白だと信じるし

 

黒だといえば、黒だと信じます

 

もしも間違いがあったとしても

 

私はそれを丸ごと受け入れます。

 

あなたが私の師であることに何の変わりも無い

 

そしてあなたを信じたことに誇りを感じます

 

 

 

私の師が誰かは

 

私以外の人には関係がない

 

私と師の間のことだから

 

 

あなたが真っ直ぐに自分を信じているかと言うことでもある

 

 

 

どうか、あなたにとって師とよべる方に巡り合いますように

 

 

そして師とめぐり会えるように

自分の準備をしておいてください

 

 

あなたが師を選ぶのではなくて

 

師があなたを選ぶのです

 

 

そして私もそんな師のような人になれますように

 

 

 

OM