今朝、みんなで地球蘇生のために一緒に祈るというイベントに参加させていただきました。とても素敵な方々の集まりで、各自違う国に居ながらも、各国代表の席について、何処かハイアーな所で行われた会議のような不思議な時間でした。

 

私は毎日私達全てが愛であると言うことに感謝し、この宇宙全体が向かうべき方向にスムーズに行よう祈りをしています。個々のの小さな光がユニバースを灯し、ユニバースの光が私たち個々の光をを灯す。そもそも光っていること自体は同じだという事。愛だという事。それに加えて、必要な方への個々の祈り。光のシェアリングですね。瞑想をすること、感謝を持って祈ることは、毎日歯を磨くことのように当たり前にやっています。

 

それでも、一人で祈ることも重要だけれども、みんなで集まる事はまた違うエネルギーレベルになるなと感じました。個々に意識の方向がすこし違うと思うのですが、みんなで同じ方向に意識を持つと、小さな向きの違いが更に協調しあって、新たなぶっとい締め縄のようなエネルギーになる。大きければ大きいほど強くなる。人数とか数とかではなくて意識するかしないか。

なのでこう言ったギャザリングは頻繁に行うことはとっても素晴らしいと改めて感じました。

 

 

祈る力 目に見えない物凄いパワー

私はヨガ療法を扱っていますが、エネルギーも扱います。身体の不調をお持ちの方に対して提案するものの中には、ヒーリングや、プラナをコントロールするプラーナヤマやアサナ、瞑想、マントラ唱える、断食などをして(体もですが)エネルギーの浄化をしたり。エネルギーは目に見えないので、難しいと感じる方もいらしゃるかもしれませんが、誰にでもできて、とても簡単にエネルギーを扱う方法があります。

それは祈るということ。

 

 

 

祈ることで何ができるか?

いくつかの有名なお話を紹介します。
 
 
①よく耳にするかと思いますが、
アメリカの医者ランドルフ・バードが、行った有名なリサーチがあります。
心臓病を患っている400名の患者さんを2つのグループに分けました。
A群)のグループにはその方の病状が良くなるように願い手から願われるグループ。
B群)のグループはは、願い手がいないグループ。
願い手と願われる人は知らない人同士、顔もあわせなければ近くにも住んでいない。
そして、A群のグループの方が断然 B群のグループに比べてお薬や必要処置の必要な数が少なかったと言う結果が出ました。ただ願っただけで、遠くにいた願われ方はより治療効果があったという事が判明したと言うリサーチのお話です。
 
 
②もう一人有名なお方
江本勝さん
すこし前にお亡くなりになられましたが、”水からの伝言” の著者のこのお方が証明されました。
2つのボトルに水を入れます。
1)のボトルには”ありがとう” ”愛してる” ”大好き” などのとってもポジティブな言葉を書いておきます。そして話しかけたりします。
2)のボトルには ”きらい” ”などのネガティブな言葉を書いて、声もかけないで無視する。
 
その水を凍らせた時にできる結晶の形が違うんですね。1)のボトルの水はとてもきれいな雪の結晶のような形。2)のボトルの水はふぞろいな形であったり、破壊的な形であったり。
カナダで雪が降ると、コートに雪の結晶が舞い落ちてくる事があります。その度にこの方を思い出しては、自然の空から降ってくる雪の結晶はとても美しい形なのです。だから自然の中にいるといいエネルギーの影響を受けるんだな!と感心します。
 
 
 
これはどう言う事だと思いますか?
私はこれは愛や祈りが何かをいい方向に変容させる事ができる。と言う事。
 
 
 
 

どうやって祈るといいか?

シンプルで愛の祈りである事。

 

祈りはお願いではありません。

これが欲しい、あれが手に入りますように!と言うものは祈りではなく、自身の欲望を叶えるお願い事ですね。こう言うお願いも必要ですよね。パッションがあるからこそ行動ができる私たちなのですから。

でも、祈りはもう少しだけピュアなエネルギー。

ピュアな質感の方が届きやすいんです。微細なエネルギーの方が軽くてどこまでも届く。そう考えみましょう。

 

祈りは届く。

届かないかもしれない?と思いながら祈うよりも、届ける!という前向きな意識で祈りましょう!!特別な能力は執拗ありません。祈りは誰にでも届ける事ができます!

 

その対象が個人であっても、ユニバースであっても、祈る対象を置き換えても愛の波動であることを祈りましょう!だって、私も貴方もユニバースも同じ事だから。

貴方が祈ることは誰かのことかもしれないけれども、それは貴方への祈りでもある。そしてそれは宇宙への祈りでもある。そしてその祈りは届く。変容の力がある。とてもパワフルなものだから。誰にでも出来る祈ること!

 

祈りましょう!

愛を届けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!!!

キラキラ皆様の幸せライフのエッセンスになってくれたら嬉しいいなキラキラ