天気は上々! -43ページ目

七五三に何を着る?!

何着せよう…。

こざるの七五三。

昔からの習わしで言えば、数え年でお参りするらしいのですが

去年はなぜか写真だけ撮りました。えぇ、大失敗の写真館での写真。。


で、今年はもう写真はいいよねってことで。

もう我が家、写真館恐怖症なんで…汗


お参りに行くだけにしようね~なんて話しておりますが。

困ったのが着るもの!!

子供用のスーツ…。

買うのもったいなーーい!

どうせなら普段も使えるものでコーデしたい…。


というわけで物色してきたのはこないだの月曜日のこと…。


$天気は上々!

これ、手持ちのものと購入品とをとりあえずで着てみたのです。

これにジャケット?

ベスト?カーディガン??


購入したのはGCのストレッチカラーPNのブラック。

これはジャケットもあるけどジャケットって普段着ない。。

ので購入しませんでした!

パンツはちょっと短めでかわいいのです♪

あと、履いてみたらラインがきれいだったから!

これ↑

ジャケットはこちら↓



シャツはライトオンで見つけた生成りにカラーネップの入ったシャツ。

これはもっていてあわせられるシャツがこれしかなかったから。

でも着丈が短い、のが難点。

本当はGTHのドットカモのドットのほうが欲しい。。。

これ↑
でもちょっと高い。。。涙


蝶タイはGTHの花柄コーデュロイのブラック。


これ、人気ないみたいで在庫モリモリですが

すっっごいかわいいです♪

こざるは男子ですが

これくらいの小物ならあり♪


これに合わせるもの、何にしよう…。


あっっっっっ!!

そういえば、GCのパンツ購入の前にこの子も購入していました。


FITHのチドリストッレッチのブラック。

これ、ずっっっっっっと前に試着してかわいくて欲しかったけど

ウエストがホックなので買わなかったのです。

でも七五三言い訳に買っているアホな私…。

キレイ目なので使えそう!と思って。。。

これに何か合わせてもいいな…。

シャツ類どうしよう~。


本当になにかアドバイスお願いしますーーー。

やっぱりジャケット?

私としては普段も使えるものにしたい…。


悩むーーーーーー。


$天気は上々!
かごに収まってテレビを見ていた!
意味不明!


連休最終日★

3連休最終日。

あぁ!

うちの子どもたち。変わらず早起きです。

ので、また朝からあぽの散歩に繰り出しました。

$天気は上々!
なにやら二人の世界で楽しんでいた模様…


ひつじさんはとにかく自由に動き回りたい時期。

このころがいちばん大変かも…とこざるのこの頃を思い返したりしました。

$天気は上々!
近くに行こうものなら
捕まえられると思って逃げる逃げる~。


だんなさんが午後から仕事だったので

午前中は買い物などなど用事を済ませただけで終わりましたとさ。


午後はこざるの七五三のお参りに着る服を物色しに

うろうろしに行きました。

ひつじさんがほんっっっっっっっっとに走り回る(?)ので

私、一人でぐったりでした…。

今だけ、だけど、やっぱり大変だーーーー!


明日からまた日常!

この連休に蓄えたパワーでのりきるぞーい!


$天気は上々!
あぽちゃん。




おとなの会合♪

今日、夕方から高校時代の友人たちとごはんをしてきたらままです☆


もう日が短くなって、暗くなるのも早いし

約束の18時はすっかり夜でしたー!


もちろん、私はふたり連れ…。


待ち合わせの場所で待ってるとき、

商店街の小さな薬局の前でちょろちょろしていたら

お店のおばさまがおせんべいくれました!

ありがとうございます!

こんなこと、あるんだね~。

って、子ども連れてるとこういうことに時々遭遇するわね。。。

子どもパワーってすごいんですっっっ!!!


それは置いておいて。。。


おとなの会合にこども二人。

みんなが本当によくよく遊んでくれて

私はかなり楽してしまったーーー。

みんな、ありがとうーーーー(感涙)

騒がしくてごめんね…。



$天気は上々!
ひつじさんも特別人見知りもせず、遊んでましたー。


$天気は上々!
こざるはさらに好き勝手…。


ふたりが限界に近くなって、先に撤収しましたが

話足りなかったのは私…

お悩み相談とかしたかったのにーーーー!!


でもどれだけ話しても、昔の友人とは話が尽きないものです♪


こんなことしてくれた友人もえちゃん♪
$天気は上々!
誰かが撮ってたみたい♪



明日は免許の書き換えにやっといける~~~~~!


講習ありですがね…。汗汗汗