天気は上々! -41ページ目

3歳!!

11/6でこざる、3歳になりました♪

もうあれから3年か…としみじみする暇もなく、

一日を過ごしてしまったことに少し後悔…。

でも一日実家ですごして

たくさん遊んでもらいました♪


11/6は地元の砥部で砥部焼祭りが行われてたので

朝から参戦しました!!!

お皿やら箸置きやら花瓶やらを購入!!

とにかくこういうものを見てるのが楽しい♪


それから車検に出していた車を回収しに行ったり。

代車がトヨタの「IQ」で超がつくほど狭くて

かなり不便だった!!!それの狭さにほぼ一週間堪えた…!


注文してたケーキを取りに行ったり、

買い物を頼まれてスーパーへ行ったり。

特別なことをしてやることができずでしたー。


こざるも特別なことは何もなく、いつもと同じ調子で

わがままし放題。

この変わらない日常を過ごせることがしあわせなのかも、と

こざるを見ながら思ったりもしました。


$天気は上々!
ブレブレのお祝い写真。。。



今日から3歳やね~♪と言っていたら

ちゃんと「何歳ですか?」と聞くと「3歳です!」と答えるようになってた。

ちゃんと3歳の自覚あるんだ!

これまた感激!



友達のみどりちゃんからもプレゼントが届きました♪

早速いそしんでおりました。
$天気は上々!
ありがとうーーー♪


そして今日もプレゼント三昧なこざる。

$天気は上々!

このドラムをはじめ、文字数の本、サッカーボール、

野球のグローブ、お洋服、絵本、チャリ用ヘルメットに

お絵描き道具などなど、抱えきれない程のプレゼントをいただきました!!


ありがとうございます!!


こうやって祝ってくれる人がこんなにたくさんいるなんて

しあわせすぎでしょーーー!!

本当に恵まれてる事に感謝です。



それから。

前記事にコメントいただいていた方たちへ!

もうかなりかなり遅いお返事になってしまいました。

本当にごめんなさい!

いつもこんなブログでも見てくださってありがとう!

のんびりブログですがどうぞよろしくおねがいします♪


$天気は上々!




運動会ごっこ!

10/22(金)。

こざるとひつじさんの行く保育園の運動会でした!

「運動会ごっこ」ということで午前中だけのプログラム。

でもちゃんと子どもたちのお遊戯もあったり。

保護者参加プログラムもあったり。


仕事をちょっと抜けさせてもらい、見に行ってきました♪


$天気は上々!

行ったらもうこんな格好だった!笑

家で忍者ダンスなるものをかなり激しく披露してくれていたこざるですが。

この練習を家でも欠かさなかったのね!笑


天気は上々!

天気は上々!

天気は上々!

ちゃんと踊ってる~~~!!

あんなに毎日泣きまくっていたのに

ちゃんとちゃんとみんなの中に入って踊っているではないの!

本当にうれしかったし、成長に感動しました。

ひとりずんずん前の方に出てきてしまう姿を笑ってみながら

嬉しくて泣き笑いになりました。

こんなに感動するものなんですね…!!


そして、あまりにも運動会らしからぬ格好なのにも関わらず、

ひつじさんとプログラムに参加する私。。。

天気は上々!

天気は上々!

写真はこれまた時間を作って見に来てくれただんなさんが撮ってくれました。

さらにお調子者の私はこんな格好までうれしげにやっている…

$天気は上々!

本当はひつじさんのお遊戯なんですが

彼女がお花を頭に付けてくれなかったら

こざるが飛んできて代わりに?!やってくれました♪

いいのか?!

結果、3人で戯れることに…。


楽しかったーーー!


ひつじさんはいろんなところを放浪していて完全に自由人と化しておりました。


天気は上々!

天気は上々!

こざるはかけっこのあと、風車をもらって

お友達のところでなにやらやっておりました。

ちゃんとなじんでる~~。これまた感激…。


先生たちにもかわいがってもらっている様子がとってもよくわかって

うれしかったです。


仕事を始めてから、子どもたちにはいろんなところで協力してもらって

助けてもらってばかりの私。

本当に仕事ができるのは子どもたちやだんなさん、サポートしてくれる人たちに

恵まれてるからです。マジです。

毎日、慣れない事も多くてすっごい疲れます。

とにかく時間がなくていたらないことがたくさんあります。

でもでも、やっぱり毎日すっごい楽しいのです。

大変だけど、できることをできるかぎりやっていこうと思います♪


ブログの更新もままならず、コメ返も遅くてごめんなさい!


あ~!でも運動会、楽しかったです!!!!!




$天気は上々!

やっと!

ずっと遅れていたコメントのお返事、できました。

本当に本当にごめんなさい!


コメントをくれたみなさま、ありがとう!!


忙しいのを言い訳にはできないよね~。うん。

日々のルーティンワークの効率がもっとあげられないかと考え中です♪

でも、家族みんな元気にがんばってくれてます♪


こざるの運動会があったのでその様子もアップする予定♪



$天気は上々!
おーい!