子ども連れで近所に買い物。
こざるとひつじさんを連れて
買い物に出るのは一苦労です。
でもうち、スーパーやらドラッグストアやら病院やら、
とにかくなんでも徒歩圏内でそろうような便利な場所。
わりと歩いて(こざるのパワー発散のため)でかけます。
でも、最近マンネリぎみ。
お店ではカートを押すとわめきまくり
仕方なくこちらが折れると
「ひとりでおすもん」とゴネて
手を添えようものなら怒り狂います。。。
そしてまともに前も見ず、
周りの人に迷惑かけまくり!!
カートも絶対に途中で飽きて放り出すし
その後は陳列されてる商品を片っ端から
「いらっしゃいませ~!!」
と声を張り上げ陳列し直し(?)
ちょっとした試食販売のおばさんより目立ってますぜ。
それとともに「やすー!やすいね~!!」も連呼。
私がそうやっていっつも言ってるみたいだわ。。
そして最後の難関がレジ。
会計がはじまるとでっかい声で
「てんちゃん(こざるのこと)のおかねは???」
お金を渡すまでずっと言い続けます(怖)。
今、おかいものごっこにハマっていて
家でもよくやってるのやけど
ここは遊びではないですから!!
自分の手からお店の人にお金渡さないと気が済まないらしいです。
たいていの人は付き合ってくれるのやけど
本当に本当に面倒臭い…。
一応、ちゃんとどうもどうも、と頭を下げながら
おつりをもらったり、
帰り際にちゃんとバイバイしたりするから
苦笑しながらも、みなさんによくしてもらっているけど
確実に覚えられていてちょっと恥ずかしい。
そんなマンネリな日々を打開すべく、
今日は室内で使っていた三輪車を外に出しました!

行きもすんなり、お店の中でもわりとすんなり。
レジだけはダメでした…(涙)。
帰りなんて、うしろにこざるが自分で選んだパンを乗せてやったら
超、ご機嫌で三輪車乗り回してましたわ!!
あんまりお気に召した様子なので
ついでにあぽの散歩も三輪車で♪

いつになくすんなり~♪

何を思ったか「とどく~??」と手を伸ばしてきた…
「もうちょっとだ~~~!」とノるとご機嫌☆
登り坂、下り坂はちょっと危なかったけど
こざるも楽しそうでした。
飽きさせないってすっっっっごい難しいことですね。
日々何か工夫をしてけたらいいな~。。。
NHK見てたら何かヒントがあるかしら?!
というか、花粉か何か外に出たら鼻がぐっずぐずです。
子どもたちも風邪かな、鼻がすごい。
明日は朝一、2人とも耳鼻科かな。。。

買い物に出るのは一苦労です。
でもうち、スーパーやらドラッグストアやら病院やら、
とにかくなんでも徒歩圏内でそろうような便利な場所。
わりと歩いて(こざるのパワー発散のため)でかけます。
でも、最近マンネリぎみ。
お店ではカートを押すとわめきまくり
仕方なくこちらが折れると
「ひとりでおすもん」とゴネて
手を添えようものなら怒り狂います。。。
そしてまともに前も見ず、
周りの人に迷惑かけまくり!!
カートも絶対に途中で飽きて放り出すし
その後は陳列されてる商品を片っ端から
「いらっしゃいませ~!!」
と声を張り上げ陳列し直し(?)
ちょっとした試食販売のおばさんより目立ってますぜ。
それとともに「やすー!やすいね~!!」も連呼。
私がそうやっていっつも言ってるみたいだわ。。
そして最後の難関がレジ。
会計がはじまるとでっかい声で
「てんちゃん(こざるのこと)のおかねは???」
お金を渡すまでずっと言い続けます(怖)。
今、おかいものごっこにハマっていて
家でもよくやってるのやけど
ここは遊びではないですから!!
自分の手からお店の人にお金渡さないと気が済まないらしいです。
たいていの人は付き合ってくれるのやけど
本当に本当に面倒臭い…。
一応、ちゃんとどうもどうも、と頭を下げながら
おつりをもらったり、
帰り際にちゃんとバイバイしたりするから
苦笑しながらも、みなさんによくしてもらっているけど
確実に覚えられていてちょっと恥ずかしい。
そんなマンネリな日々を打開すべく、
今日は室内で使っていた三輪車を外に出しました!

行きもすんなり、お店の中でもわりとすんなり。
レジだけはダメでした…(涙)。
帰りなんて、うしろにこざるが自分で選んだパンを乗せてやったら
超、ご機嫌で三輪車乗り回してましたわ!!
あんまりお気に召した様子なので
ついでにあぽの散歩も三輪車で♪

いつになくすんなり~♪

何を思ったか「とどく~??」と手を伸ばしてきた…
「もうちょっとだ~~~!」とノるとご機嫌☆
登り坂、下り坂はちょっと危なかったけど
こざるも楽しそうでした。
飽きさせないってすっっっっごい難しいことですね。
日々何か工夫をしてけたらいいな~。。。
NHK見てたら何かヒントがあるかしら?!
というか、花粉か何か外に出たら鼻がぐっずぐずです。
子どもたちも風邪かな、鼻がすごい。
明日は朝一、2人とも耳鼻科かな。。。

お花見。
この春初めてのお花見!
昨日行って参りました♪
集まったメンバーは中学時代の部活仲間。
地元が一緒なので、地元の総合公園にて。
今回は年末に韓国の彼と結婚した友達が帰国したので
集まろう♪ということになりました♪
天気はいいけど、強風…。。。
寒かった…。。。
平日だし、集まったのは子ども連ればっかりで
異常にわらわらしてました。
総合公園なのでちょっとした遊具もあるし
敷地は広いし、寒くなかったら最高なのにー。

こざるはいつもハイテンション!

走れーーーー。

でも、最後に泣き出す。
しかもわざとに。
甘えたい年頃。。。
友達がブルーシートと毛布(ありがたーい!!)を持ってきてくれてて
寒いなりにおしゃべりに興じたのでした。
ひつじさんもお菓子の山に突入して、
怪獣っぷり発揮してました♪
こざるは暴れてた。。。チーン。。。
この公園、なんと実家まで徒歩2分。
帰りに実家に寄って
また遊んでもらって帰りました。
中学のときの同級生と今も仲良くいられるって
なんかとても嬉しい。
みんな住む場所も違ったり、生活してる環境もスタイルも違う。
でも、集まると自然と中学時代に戻れるんだな、これが。
(もちろん、高校も大学もとっても大事な友達ができたし
今もちゃんと交流があって感謝感謝!)
学生時代ってやっぱり貴重だと感じた一日でした!!
子どもたちにも恵まれた学生時代を過ごしてほしいな。。。

昨日行って参りました♪
集まったメンバーは中学時代の部活仲間。
地元が一緒なので、地元の総合公園にて。
今回は年末に韓国の彼と結婚した友達が帰国したので
集まろう♪ということになりました♪
天気はいいけど、強風…。。。
寒かった…。。。
平日だし、集まったのは子ども連ればっかりで
異常にわらわらしてました。
総合公園なのでちょっとした遊具もあるし
敷地は広いし、寒くなかったら最高なのにー。

こざるはいつもハイテンション!

走れーーーー。

でも、最後に泣き出す。
しかもわざとに。
甘えたい年頃。。。
友達がブルーシートと毛布(ありがたーい!!)を持ってきてくれてて
寒いなりにおしゃべりに興じたのでした。
ひつじさんもお菓子の山に突入して、
怪獣っぷり発揮してました♪
こざるは暴れてた。。。チーン。。。
この公園、なんと実家まで徒歩2分。
帰りに実家に寄って
また遊んでもらって帰りました。
中学のときの同級生と今も仲良くいられるって
なんかとても嬉しい。
みんな住む場所も違ったり、生活してる環境もスタイルも違う。
でも、集まると自然と中学時代に戻れるんだな、これが。
(もちろん、高校も大学もとっても大事な友達ができたし
今もちゃんと交流があって感謝感謝!)
学生時代ってやっぱり貴重だと感じた一日でした!!
子どもたちにも恵まれた学生時代を過ごしてほしいな。。。

