「ラーメン」(800円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 都営地下鉄の新宿線と大江戸線が交差する森下駅近く、森下交差点から清澄通りを南に進んだあたりで2011年から営業している。こちらが本店で、門前仲町に支店があるようだが、こちらは月2回の店休日以外は24時間営業。先頭のラーメンを注文。

 

 豚骨鶏ガラを使った白濁スープで、中太麺を合わせているので家系ラーメンの流れは感じる。ただ、鶏油やタレは最近の家系ラーメンに比べれば穏やかな印象で、麺とも丁寧に馴染む印象。ほうれん草の代わりにワカメが乗るのは珍しいが、店内の壁には「ワカメの効用」が書かれていて、ワカメ推しの一面もある様子(^o^)/