「らーめん」(900円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 蒲田で人気の家系ラーメン店「らーめん飛粋」が、武蔵新田駅前に2号店を2024年5月に開店。週末は整理券制になるとの事で、並べるうちにと思って平日の開店30分前に到着。さすがに早すぎて先頭(笑)だったが、開店時には10人ほどが並んでいた。基本メニューの「らーめん」を注文。

 

 とろっとした中に塩分も感じる豚骨醤油味のスープや、燻製したもも肉チャーシューは飛粋らしさを受け継ぎつつ、麺は蒲田店の酒井製麺とは異なり、国産小麦「春よ恋」「ゆめちから」をブレンドした特注麺との事。ふわりとした食感を最初に感じたが、芯のある中太麺が力強く、インパクトあるスープを受け止めてくれている(^o^)/