「ワンタン麺」(1,170円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 異なるコンセプトのラーメン店を次々と手がける「らぁめん小池」グループの7店目として、2023年3月開店。同グループの「ぷれじでんと」があった場所で、レトロ中華風の装飾に、青いカウンターが印象的。「町中華」風かと思いきや、メニューはラーメン・まぜそば・チャーハンに絞り込まれている。ワンタン麺を注文。

 

 鶏を中心にしたスープは、あっさり澄んだ中に醤油ダレが映え、昔から伝わってきたラーメンをイメージしつつ再構築したかの様相。中太ストレート麺は自家製麺ではないとか。薄切りながら大きいチャーシューが3枚乗って。肉がみっちり入って餃子を思わせるワンタンもインパクト大(^o^)