「自家製生XO醤塩中華蕎麦味玉付」(1,800円)

※6/3まで。数量限定

 

店舗情報はこちら

 

 

 ところざわサクラタウンの「角川武蔵野ミュージアム」で、6/23まで開催中の「中島みゆき展」を見に行ったんですが、ここまで来て「ラーメンWalkerキッチン」に寄らないと、後で関係者に何を言われるか(笑)。という事で訪問。

 

 6/3(月)まで、品川を中心に人気店を立ち上げる「和渦グループ」が出店。塩と醤油の淡麗ラーメンが基本メニューでしたが、数量限定の「自家製生XO醤塩中華蕎麦味玉付」を注文。

 

 じんわりした旨みの淡麗スープに、自家製生XO醤(帆立貝柱・干しエビ・生ハム・オイスターソース・ラー油)が乗って、ピリ辛程度だが奥深い味わいに。自家製麺はもち小麦使用の極太もっちり麺。啜るごとに唇が震えるインパクトに驚く。チャーシューもたっぷり乗って、味玉は黄身が流れない程度の半熟(^o^)/