「コンソメらーめん(醤油)」(1,000円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 入谷駅近くの、路地を一本入った所に2024年2月開店。蔵前「らーめん改」で店長を務めた方が独立したとの事。木材を配した手作り感ある内装に、ガラス張りの製麺室。メニューは「コンソメらーめん」とトッピングとライス、クラフトビールだけ。この日は醤油味のみだったので、注文はコンソメらーめん(醤油)で。

 

 鹿肉と鶏肉を煮込んだコンソメスープに鰹節などの魚介出汁を加えた、あっさりながら独特な味わいのラーメン。鶏油でパワーも増され、自家製の低加水中細麺が馴染んでいく。具も、食感のゴボウ・滑らかさのきのこ・旨みのドライトマトと、それぞれに役割を持った個性的なもの。完成度の高い一杯に、今後の味も期待大(^o^)/