「鬼塩ラーメン」(1,000円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 芸人のHey!たくちゃんが手がけて、渋谷で2012年から営業してきた「鬼そば 藤谷」。同じビルの別のラーメン店から火事が起きた事で移転を余儀なくされたが、2023年12月に雷門通り沿い、浅草一丁目の交差点近くのビル2階に移転。夜営業が始まっていたので入店。この日はスタッフ数人で店を回していました。先頭の「鬼塩ラーメン」を注文。

 

 複数の地鶏を使ったスープがじんわりとした旨みを持ち、塩ダレがしっかり主張。浅草開化楼の中細麺は、独自配合の小麦を使って力強く、やや硬めに茹でられているのでスープに負けない存在感がしっかり。白髪ねぎの下に厚めのチャーシューがあって、脂分がいっぱいのアクセントに(^o^)/