「ベジポタつけ麺」(990円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 用事があって中野へ。30分くらい時間があるので一軒食べられると思って検索すると、こちらが未食だったようで入店してみた。中野駅北口から商店街に入っていく所の角で2010年から営業していて、ラーメンを食べに中野に来る人なら店の前を通っているはず。

 

 麺は「胚芽麺」と「モッチリ麺」から選べるので、胚芽麺を冷や盛で注文。豚骨鶏ガラを煮込んでとろみを強く感じるつけ汁には、鰹・鯖・煮干・海老などで採った出汁をプラス。太縮れ麺にたっぷり加わっている胚芽の粒感が舌を震わせつつ味を届けてくれる。麺を食べたら魚介系の割りスープを加えてさっぱりと(^o^)/