1.【訃報】湯本国夫さん(「新雅@江戸川橋」初代店主)twitter

 東京江戸川橋で人気の中華屋さん「新雅」の初代店主、湯本国夫さんが4/22に亡くなられました。お店は息子さんに代替わりしていて、GW明けから営業再開します。

2.【渋谷区】「笑神@広尾」twitter「山水楼@代々木」が閉店GoogleMap

 渋谷区広尾の中華料理店「笑神」が、3/30で閉店しました。
 

 また、代々木駅前の「山水楼」が、4/3で閉店しました。

3.【北海道】「大豚白@札幌市」が4/30でtwitter「辣王@恵庭市」が4月末で閉店instagram

 札幌のHUGイート狸小路横丁の全面リニューアルに伴い、「大豚白」が4/30で閉店。6月に北3西28に移転する予定との事です。
 

 また、恵庭市の「生ラム成吉思汗×本格四川麻婆豆腐の店 辣王」は、5月下旬に「ジンギスカン ラオウ」にリニューアルする予定で、麺類を含めた中華料理は無くなる模様です。

4.【関西】「わっしょい@鴫野」facebook「八角@小野市」が4/30で閉店twitter

 大阪市城東区の「男のラーメン 鴫野わっしょい 改」が、4/30で閉店します。
 

 また、兵庫県小野市の「らーめん 八角 小野店」が、4/30での閉店を告知しています。