「ラーメン」(850円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 三田線に乗っていて、未食店を探していたらこちらを思い出した。2021年に開店したが、駅から遠い事もあってなかなか行けていなかった。最寄駅から徒歩で20分近く、店に着いたらほぼ満席の人気ぶり。ガッツリ系ラーメンの人気店「蓮爾」出身なので、ラーメンは「麺少なめ」「麺半分」も可能だが、この日は連食でなくて、帰りも歩くことを考えて麺量は普通で、コールはニンニクアブラ。

 

 うっすら濁った豚系のスープは背脂とも相性よく、しっかり茹でてモチモチの極太自家製麺は、啜っても噛んでも存在感抜群。スープの塩分が野菜とも相性よし。原材料費の値上げで豚を減らしていると告知されていたが、野菜の下に入った豚がしっかりした味付け(^o^)/