「醤油蕎麦」(900円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 高円寺駅北口、あずま通り商店街に2023年月開店。ご主人は「食の道場」で学んだ後、閉店した人気店「神保町 黒須」での修業経験などがあるとの事。醤油と塩の「中華蕎麦」にトッピングの組み合わせ。日によって限定メニューもある模様。

 

 昼のみ営業なのでなかなか来られなかったので、まずは食券機1行目の醤油蕎麦を注文。自分で満席になり、後ろには待ち客も出る人気ぶりが続いている模様。

 

 熊本の地鶏「天草大王」と、水で煮立てた「鶏と水」な淡麗系スープ。そこに三河屋製麺の中細ストレート麺が入る。チャーシューも流行りを感じさせつつ、丁寧な仕上がりを感じるもの。異なる個性が加わるという塩蕎麦にも興味津々(^o^)