1.【千代田区】「舎鈴@神田」が3/29でtwitter「万世麺店@秋葉原」が3/31で閉店公式サイト

 内神田の「舎鈴 神田大手町店」が3/29で閉店。4月中旬に新ブランドの店舗にリニューアルするとの事です。
 

 また、「肉の万世」が秋葉原から万世橋を渡った先の神田須田町に構えていた10階建ての「万世ビル」から撤退を発表。地下にはパーコー麺を提供する「万世麺店」があり、閉店告知以降行列が続いています。近隣の「アキバプレイス」に「肉の万世」が移転しますが、こちらでは麺類の提供がないため、万世のパーコー麺はここで終焉になります。

2.【静岡県】「大門@富士市」が3/26でFacebook「蔵前家@浜松市」が3/28で移転twitter

 期間限定営業で各地を転々としている「熊本ラーメン 大門」。富士市での営業が3/26で終了するとの事です。
 

 また、家系ラーメン御三家の一つとして知られる「六角家」出身で、浜松市浜名区の家系ラーメンの名店「蔵前家」が3/28で閉店。横浜に移転すると告知されていましたが、新横浜ラーメン博物館が4/8に開店する「六角家 1994+」に、「蔵前家」店主が携わる事が発表されました。

3.【京都府】「煮干しそば藍@京都市」が3/24でtwitter「ガッツKラーメン@久御山町」が3月末で閉店twitter

 京都市左京区の「煮干しそば 藍」が3/24で閉店。移転先を探しているとの事です。
 

 また、久御山町の「ガッツKラーメン」が、3月末での閉店を告知しています。

4.【四国】「陳建一専門店@高松市」が3/24でinstagram「まるなか食堂@松山市」が3/30で閉店twitter

 高松市の商業施設「サンポート」に、ラーメン店集合施設「高松拉麺築港」があった頃から営業していた「陳建一専門店 麻婆豆腐・担々麺」が3/24で閉店。3/30に同系列の「四川飯店 担々麺」にリニューアルするとの事です。
 

 また、松山市柳井町の「まるなか食堂」が、3/30で閉店するとの事です。