1.【NHK】「サラメシ」に気仙沼「まるき」公式サイト

 NHKの人気番組「サラメシ」に気仙沼の「中華そば まるき」のご主人が登場。東日本大震災の5か月後に営業再開し、煮干しラーメンの名店として名を馳せる店のご主人の「サラメシ」が紹介されています。


 NHKプラスでの見逃し配信がある他、3/14昼に再放送が予定されています。

2.【平塚】「花月嵐」twitter「豚山」が閉店twitter

 「らあめん花月嵐 平塚北口店」が、2023/12/22で一時閉店。別ブランドにリニューアルする予定との情報もありました。
 

 また、「豚山 平塚店」が、1/22で閉店しました。

3.【東京都】「人と羊@荻窪」が3/10でtwitter「四季牛肉麺@水天宮前」が3/15で閉店twitter

 荻窪の「ひつじそば 人と羊」が、3/10での閉店を告知しています。3/13から「lamb meets ramen」にリニューアルして、期間限定営業する予定との事です。
 

 また、水天宮前の「瀋陽 四季牛肉麺」が、ご主人が中国に帰国する為3/15で閉店するとの事です。

4.【北日本】「ゆっちゃん@盛岡」が3/16でtwitter「北海道庁地下食堂」が3/19で閉店twitter

 盛岡市の「らーめん ゆっちゃん」が、3/16での閉店を告知しています。
 

 また、シダックスフードサービスが運営していた「北海道庁 地下食堂」が、3/19で閉店します。