1.【コメントしました】函館で豚骨ラーメン店が人気テレ朝news

 函館で、期間限定の濃厚豚骨ラーメン店が人気と、2/28のテレビ朝日「グッドモーニング」で紹介されました。
 

 このニュースに、テレ朝報道局からの取材依頼があり、私のコメントが紹介されましたが、半分以上切られていたのは残念。「澄んだ塩ラーメンが"函館ラーメン"と呼ばれてきましたが、その塩ラーメンは鶏ガラと共に豚骨がベースなので、白濁した濃厚豚骨ラーメンも受け入れられるチャンスがあるのではないか」くらい語っていました。

2.【杉並区】「げんこつ屋@阿佐谷北」twitter「与一@浜田山」が閉店twitter

 阿佐ヶ谷駅北口の「二代目げんこつ屋 阿佐ヶ谷北口店」は、2023年7月頃に閉店していた模様です。「阿佐ヶ谷南口店」が残る形です。
 

 また、浜田山の「麺や 与一」が、2月頃に閉店しました。

3.【大阪本町】「みらい食堂」twitter「きょうすけ」が閉店ブログ

 中央区内本町の「麺や みらい食堂 本町店」が、2023年11月頃に閉店していました。
 

 また、安土町の「麺屋 きょうすけ 本町店」は1月で閉店し、「麺屋 辰」にリニューアルしたとの事です。

4.【埼玉県】「さなじ@草加」が3/3でtwitter「ファミリーレストラン@丸広川越店」が3/4で閉店公式サイト

 草加市の「まぜそば さなじ」が、3/3での閉店を告知しています。なお、その後は「さなじファイナル」として、スタイルを変えたまぜそば店にリニューアルする事が、3/1に発表されました。

 

 また、丸広百貨店川越店6階の「ファミリーレストラン」が、3/4で閉店するとの事です。