1.「ラーメン大好き小泉さん」がレーベル移籍を発表ORICON

 アニメ・実写ドラマ化もされた人気漫画「ラーメン大好き小泉さん」。連載していた雑誌「まんがライフSTORIA」(竹書房)が休刊してからは、同社のウエブサイトで連載していましたが、2/23でその連載を終了。今後はレーベルを移籍する予定との事で、作者の鳴海なるさんのtwitterにて告知されるとの事です。

2.【東京都】「ラーショマルミャー@池袋」が2/29で移転「空の色@王子」は閉店twitter

 豊島区西池袋の「ラーショマルミャー」が、2/29で閉店。移転先は北区王子の系列店「空の色」があった場所との事で、休業中の同店についての今後の告知はなく、そのまま閉店するものと思われます。

3.【群馬県】「鳴馬良@前橋」が2/28でブログ「小竹屋@太田市」が2/29で閉店イオンモール太田

 前橋市の「鴨出し拉麺 鳴馬良 前橋店」が、2/28で閉店する模様です。
 

 また、イオンモール太田のフードコートにある「麺創房 小竹屋」が、2/29で閉店します。

4.【いわき市】「古都ら@小名浜」が2/25でtwitter「らーめん岳」が2/29で閉店twitter

 福島県いわき市の「京屋台中華そば 古都ら 小名浜店」が、2/25で閉店するという情報が挙がっています。
 

 また、いわき市の「らーめん岳」が2月末で閉店。3月に「中華そば岳」にリニューアルする予定との事です。