1.【能登地震】「五福星」が七尾のうどん店に麵などを寄贈河北新報

 能登地震の被災地に炊き出しを継続している、仙台の名店「五福星」。炊き出しをする一方で、現地のうどん店に自家製麺500食分、気仙沼大島産の生ワカメ、女川町「高政」から預かった笹かまぼこを寄贈したとの事です。

2.【葛飾区】「夢幻@新小岩」twitter「大黒天@堀切菖蒲園」が閉店instagram

 新小岩駅南口の「夢幻」が1月頃に閉店。跡地に「麺工房 凪」という店が開店した模様です。
 

 また、堀切菖蒲園の「麺や 大黒天」が1/28で閉店。色々な意味で話題だった「麺匠八雲」跡地で、その店主との関連も取り沙汰されていた「つけめん 大黒天」からのリニューアル店でした。

3.【浜松市】「ももたろう@鍛治町」ブログ「牛賀@高丘」が閉店twitter

 浜松市中区鍛治町の「ももたろう ザザシティ浜松店」は、2023/4/22で閉店した模様です。
 

 また、浜松市中区高丘町の「牛賀 高丘店」が、2023年10月頃に閉店しました。

4.【関東】「希@水戸市」が2月上旬で閉店twitter「戸丸屋@吉岡町」は移転twitter

 水戸市の「常陸牛らぁめん 希-nozomi-」が、2月上旬までに閉店を告知しています。
 

 また、群馬県吉岡町の「らーめん 戸丸屋」が2月上旬に閉店し、前橋市に移転する予定との事です。