1.【ラーメン侍】「変態」が作るラーメンを試食YouTube

 先月、ラーメンの歴史を語らせていただいたYouTubeチャンネル「ラーメン侍」。公開収録後半では3人の「変態」店主が集まって「麺」「スープ」「チャーシュー」をその場で合わせたラーメンを作りました。そのラーメン作りと試食がこの回。私も一瞬出てコメントしています。

2.【岐阜市】「ドラゴンまぜそば さすけ」ブログ「まるたか商店」が閉店ブログ

 岐阜市六条江東の「ドラゴンまぜそば さすけ 岐阜店」が、2023/7/31で閉店しました。
 

 また、岐阜市八代の「まるたか商店」が、9/27で閉店しました。

3.【横浜市】「がんこ屋@阪東橋」が1月末でtwitter「糖朝カフェ」が1/31で閉店公式サイト

 横浜市中区の「新潟ラーメン がんこ屋」が、1月末で閉店するとの情報が挙がっています。
 

 また、ランドマークプラザの中華料理店「糖朝CAFE 横浜ランドマークプラザ店」が、1/31での閉店を告知しています。

4.【北海道】「点と線@札幌市」ブログ)「とんでん龍@釧路市」が1/31で閉店instagram

 札幌市、狸小路7丁目の「ラーメン点と線. 狸小路店」が、1/31で閉店します。
 

 また、釧路市の「お食事処 とんでん龍」が、1/31での閉店を告知しています。