1.【能登地震】「コトブキ」など、新潟市でも被害は甚大テレビ新潟

 1/1に発生した能登地震では、石川県だけでなく、富山県や新潟県でも被害が発生しています。新潟市では液状化現象も発生していて、昨年建て替えたばかりの「らーめん家 コトブキ」の被災も紹介。壁にも亀裂が入っていて、建て直しが必要な状況との事です。

2.【中村区】「真流@亀島」GoogleMap「ここら@中村公園」が閉店GoogleMap

 名古屋市中村区亀島の「らぁ麺 真流」が、2023年1月頃に閉店していました。
 

 また、中村区向島町の「麺処 ここら」が、8月頃に閉店していました。

3.【茨城県】「柏ノ木@水戸市」が1月でFacebook「金太郎らーめん@結城市」が1/30で閉店instagram

 水戸市の中華料理店「柏ノ木」が、1月で閉店する模様です。
 

 また、結城市の「金太郎らーめん」が、1/30での閉店を告知しています。

4.【江坂】「注文の多いラーメン店」が1月末で閉店twitter「ヤマネコ軒」は移転instagram

 大阪府吹田市、江坂の「注文の多いラーメン店」が、1月末で閉店します。
 

 南金田の「ヤマネコ軒」も1月末で閉店し、「注文の多いラーメン店」の跡地に移転する予定との事です。