1.「五福星@仙台」が2024年に「解散」へ河北新報

 仙台市泉区の名店「五福星」が、道路拡張の影響を受ける事から、1年以内に「解散」するとの事です。その後は宮城県内の温泉地で小さい店を作り「湯上がり中華そば」を提供したいとの事です。

2.【天白区】「柳屋@野並」ブログ「元@塩釜口」が閉店Facebook

 名古屋市天白区野並の蕎麦店で、中華そばも提供していた「柳屋」が、2023/6/30で閉店しました。
 

 また、天白区塩釜口の「ラーメン 元」が、9/29で閉店しました。「移転のため」としていますが、現時点で移転の情報は確認できませんでした。

3.【相模原市】「七志」が1/29で公式サイト「志おん」が1/28で閉店twitter

 相模原市中央区の「七志 相模原横山台店」が、1/29での閉店を告知しています。
 

 また、淵野辺駅近くの「淡麗拉麺 志おん」が1/28で閉店。跡地では2/2に「いしばし×七志」が開店予定です。

4.【仙台市】「鬼首@北仙台」が1/23でtwitter「麺飯甜@長町」が1/28で閉店ブログ

 仙台市青葉区の「ラーメン 鬼首 北仙台店」が、1/23で閉店。立町に移転し、家系ラーメン店に変わる模様です。
 

 また、仙台市太白区の「中嘉屋食堂麺飯甜ザ・モール仙台長町店」が、1/28での閉店を告知しています。