1.【東京都】「MANNISH@亀戸」が12/29でtwitter「生姜は文化@中野」が12月末で閉店ブログ

 「塩生姜らー麺専門店 MANNISH 亀戸店」が12/29で閉店。店長が独立して、新店舗にリニューアルされるとの事です。
 

 また、「生姜は文化。中野店」が12月末で閉店。こちらは店名と店員が変わってのリニューアルが予定されている模様です。、

2.【埼玉県】「くろちゃん@日高市」が12/29でtwitter「大吉@さいたま市」が12/30で閉店Facebook

 日高市高麗川の食堂「くろちゃん」が、12/29での閉店を告知しています。
 

 また、さいたま市北区の「中国料理 大吉」が、12/30で閉店する模様です。

3.【大阪】「おばちゃんとこ@南森町」が12/29でtwitter「てぃあんだー@扇町」が12/30で閉店instagram

 大阪市北区、天神橋筋商店街の「おばちゃんとこ」が12/29で閉店。千林に移転する予定との事です。
 

 また、北区末広町の琉球料理店「おばぁの味 てぃーあんだ 扇町本店」が、12/30での閉店を告知しています。

4.【徳島県】「はくあい@三好市」が12/29でtwitter「安福@徳島市」が12/30で閉店twitter

 三好市、阿波池田バスセンター内の「麺処 はくあい」が、12/29で閉店するとの事です。
 

 また、徳島市の「中国菜館 安福」が、12/30での閉店を告知しています。