1.渋谷「CLUB THE PEPPER」でラーメンを無断販売中華そば勝本

 渋谷東急プラザで8日にオープンした「CLUB THE PEPPER」。こちらのフードでは人気店のラーメンも提供していましたが、そのうちの一軒とされていた「中華そば勝本」からプレスリリース。宅麺が、勝本の通販専用商品を許諾なくイートインとして提供していたとの事で、勝本の商品は販売中止になったとの事です。

2.【関東】「麺屋こころ@大宮」が12月末でtwitter「彩貴食堂@北小金」が12/30で閉店ブログ

 さいたま市の「麺屋こころ 大宮店」が、12月末で閉店する模様です。

 また、千葉県松戸市、北小金駅前の「彩貴食堂」が12/30で閉店するとの事です。

3.【静岡県】「拠り所 michi@三島市」が12/24でinstagram「長崎飯店@沼津市」が12/26で閉店twitter

 三島市のダイニングバーで、ラーメンも提供している「拠り所 michi」が、12/24で閉店するとの事です。
 

 また、沼津市の中華料理店「長崎飯店」が、12/26で閉店する模様です。

4.【大阪府】「花くま@松原市」が12月末でtwitter「大阪王@豊中」が12/21で閉店ブログ

 松原市の「サッポロラーメン 花くま」が、12月末での閉店を告知しています。
 

 また、豊中市本町の中華料理店「大阪王 豊中店」が、12/21で閉店するとの事です。