「らーめん」(850円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 亀有駅北口の環七沿い。入れ替わりの激しいラーメンの世界で、2007年から15年以上営業している人気店。鶏と魚介の澄んだスープの店だが、今は豚清湯に背脂をかけて提供する日があるとの事。その時は店頭に「BUTASUNDAY」の表記があるが、訪問日は日曜というわけではなく、特に曜日やパターンが決まっているわけではなさそう。基本のらーめんを注文したが、以前食べた時とは様々に異なるビジュアルの一杯が配膳されてきた。

 

 まろやかな豚清湯の醤油スープに浅草開化楼の中細麺が入り、うっすらと丼を覆う背脂が麺やモヤシに絡んでこってり感を持続させる。他のメニューが豚背脂でどうなるかも気になるが、鶏魚介の味も改めて食べておきたい(^o^)