「金ゴマ担担麺」(930円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 亀有駅南口、ゆうろーど沿いに2023年3月開店。「立石担担麺 火のき」が、京成立石エリアの再開発に伴う立ち退きで閉店し、移転リニューアル。汁ありと汁なし、つけ麺などの「担担麺しかないお店」に。汁ありの「金ゴマ担担麺」を注文。辛さと痺れを、同一価格で6段階から選べるが、どちらも「普通」より一段上の「レベル2」で。

 

 スープに力を入れていて、「豚鶏」と「煮干・鰹・椎茸・昆布」のダブルスープ。そこに加わる「甜麺醤」「芝麻醬」「ラー油」が自家製との事。八丁味噌や赤味噌など、様々な調味料も使って調味しているとの事。しっかり辛いが、辛さだけでない重層的な味わいが、豊富素材から出ている事が感じられる。細ストレート麺をグイグイ啜って、肉味噌のしっかりした味わいを堪能。50円の「一口ライス」も追加すればよかったかなぁ(^o^)/