1.【11/17~19】池袋で「ニッポン全国物産展」公式サイト

 各地の物産展が各地で行われてますが、ニッポン全国の物産を一堂に会した物産展が、全国商工会連合会の主催で行われます。場所は東京池袋のサンシャインシティ。ラーメンは北海道三笠市の「麺屋渚」、東京の「じゃぐら高円寺」。また、沖縄そばの「うるくそば」が出店するとの事です。

2.【大田区】「一本屋@御嶽山」ラーメンデータベース「丸天ラーメン@下丸子」が閉店GoogleMap

 大田区北嶺町で家系ラーメンを提供していた「一本屋」(上池台の支店)が、7/20に閉店していました。
 

 また、下丸子の「丸天ラーメン」が、9月に閉店しました。

3.【東北】「さつまラーメン@いわき市」が11/26でtwitter「小野万@二戸市」が11月で閉店twitter

 福島県いわき市、植田の「さつまラーメン」が、11/26で閉店するとの事です。
 

 また、岩手県二戸市の「麺屋 小野万」が11月で閉店し、移転する予定と告知しています。

4.【中部】「一番舎代吉@東浦町」が11/28でGoogleMap「集@金沢市」が11/29で閉店twitter

 愛知県東浦町の「魚介豚骨 一番舎代吉 東浦店」が、11/28で閉店するとの事です。
 

 また、金沢市の「中華そば 集」が、11/29での閉店を告知しています。