1.【アド街】早稲田で「ラーメン」テレビ東京

 テレビ東京系列で11/11放送の「出没!アド街ック天国」は「早稲田」がテーマ。という事で、6位に「ラーメン」が登場。日本初の油そば専門店「東京麺珍亭本舗」、鶏そばが人気の「らぁ麺やまぐち」、そして「巌哲」では、マグロを使った「鮪塩」と、毎週変わる限定つけ麺が紹介されていました。


 また、4位の「早大生の青春メシ」では「メルシー」、20位の「ワセメシ」では「油そば図星」「図星はなれ」が紹介されていました。TVerでの見逃し配信もあります。

2.【越谷】「ゆとり」ブログ「豆の木」が閉店ブログ

 越谷駅西口の「にぼしらーめん ゆとり」が5/8で閉店。5/16に「かき物語」にリニューアルされました。
 

 また、越谷市宮本町の「小樽らーめん 豆の木 越谷店」が8月頃に閉店。11/11、「ラーメンショップまる壱」にリニューアルされました。

3.【東京都】「竹ちゃんタンメン@入谷」twitter「たんめん本舗ミヤビ@大泉学園」が11/15で閉店twitter

 台東区松が谷の「竹ちゃんタンメン」が、11/15で閉店するとの事です。
 

 また、練馬区東大泉の「たんめん本舗ミヤビ」が、11/15で閉店する模様です。

4.【石川県】「大連飯店@加賀市」が11/20でブログ「若@小松市」が11/23で閉店instagram

 加賀市上河崎町の中華料理店「大連飯店」が、11/20で閉店する模様です。
 

 また、小松市の「ラーメン 若 小松店」が、11/23での閉店を告知しています。