1.【11/4~5,11~12】「復活!東京らーめんステークス(その1)」twitter

 東京競馬場で、今週末と来週末にラーメンイベントがあるようです。公式サイトには店舗情報はなかったのですが、出店店舗が画像をシェアしています。また、11月後半にも「その2」があるようですが、出店情報が確認でき次第、改めて紹介します。

【会場】東京競馬場馬場内グルメエリア
【前半】11/4(土)~11/5(日)
【出店】

鷹の目
ナポレオン軒
らあめん元
龍介
蟹らあめん一本道
自家製麺竜葵
ラーメン箕輪家
純麦
ラーメン神豚
秋刀魚だし宣久

【後半】11/11(土)~11/12(日)
【出店】

鷹の目
ナポレオン軒
らあめん元
龍介
蟹らあめん一本道
自家製麺竜葵
博多一星
魂麺
元祖肉玉そば越智
でぶちゃん 
 

2.【中野区】「無鉄砲」twitter「幸楽」が閉店ブログ

 5月に火災を起こして休業中だった「ラーメン無鉄砲 東京中野店」が、正式に閉店を発表しました。

 また、鷺宮の「中華料理 幸楽」が、9月頃に閉店していました。

3.【浪速区】「阪流拉麺」instagram「喜六」が閉店twitter

 大阪市浪速区の「阪流拉麺」が、7/14で閉店しました。
 

 また、大阪日本橋の「らーめん 喜六」が、8月頃に閉店した模様です。

4.【中四国】「ねいろ屋@久万高原」が11/5でブログ「餃子の王将 福山春日店」が11/6で移転公式サイト

 愛媛県久万高原町、「真木食堂」の跡地に開店した「ねいろ屋」が11/5で閉店し、松山市に移転する予定との事です。
 

 また、広島県の「餃子の王将 福山春日店」が11/6で閉店。福山市南蔵王町に12/5に移転するとの事です。