1.【文春】梅澤愛優香氏失踪で「麺匠八雲」など閉店か前編)(後編

 大和市「麺匠八雲」、鎌倉市「中華蕎麦 沙羅善」と「絹ノ郷」が休業していましたが、その件に関わる報道が、文春オンラインから公開されました。
 

 店主を名乗っていた梅澤愛優香氏が8月末のイベント出店以降失踪状態にある事と、実質的な経営者と言われてきた古川博一氏が強制わいせつで逮捕・起訴されたとの事です。


 上記3店舗及び、大和市で閉店した系列ちゃんぽん店と同じスタッフが働いていたという「RAMEN VILLAGE CAFE」(8/23から休業中)について、私は「閉店」と判断します

2.【生野区】「ほんだ@南巽」twitter「天唯@今里」が閉店twitter

 大阪市生野区巽南の「中華そば ほんだ」が、9/14で閉店しました。
 

 また、生野区中川西の「らーめん 天唯」が、9月頃に閉店した模様です。

3.【北海道】「極煮干し本舗@札幌市」が10/9で閉店公式サイト「松龍@黒松内町」が10月中旬で移転twitter

 札幌市の「極煮干し本舗 狸小路4丁目店」が、10/9で閉店。10/17に、「煮干しラーメン 山岡家」にリニューアルする予定との事です。
 

 また、黒松内町の「松龍」が、10月中旬で閉店する予定との情報が挙がっています。千歳市に移転する模様です。

4.【中部】「南京@加賀市」が10/9でinstagram「一徹@岐阜市」が10/10で閉店twitter
 

 石川県加賀市山中温泉町の中華料理店「南京」が、10/9で閉店するとの事です。
 

 また、岐阜駅近くの「らうめんつけめん 一徹」が、10/10での閉店を告知しています。