「とんこつらぁめん細麺」(780円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 津田沼駅の北側で人気だった「南木商店」が、立ち退きで閉店したのは2019年。移転先を探していたラーメン店がフェイドアウトしてしまうのは決して珍しい話ではないが、こちらは2022年11月に見事再開。場所は「好」があった所で、新京成の線路沿いだが、路地が細いので目立たないのか、訪問時はお客さんが少なかった。

 

 基本メニューの「とんこつらあめん」は「細麺」と「ちぢれ麺」から選択可能なので、細麺で注文。一昼夜煮込んだ豚骨スープには背脂も少し浮いて濃厚だが臭みは控えめ。細麺をスルッと啜れば、マー油と背脂が絡んだスープもついてくる。紅生姜と辛子高菜での味変が嬉しい。移転が知られればもっと賑やかになりそう(^o^)/