「塩ラーメン」(900円)

 

「ミニカレー」(350円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 所沢市の狭山ヶ丘駅を降り、商店街をひたすら歩いて15分ほどの場所に2022年6月開店。ご主人は東京の名店「鳴龍」で修業して独立したとの事で話題を集めている。喫茶店のような店構えに、「ラーメン」各種と「カレー」を2本建てにしたメニュー構成。気になったの江ラーメンとカレーを両方頼むことにしたら、「醤油よりも塩かな」という気分になって、塩ラーメンとミニカレーを注文。

 

 小鍋で温められた、鶏と魚介をじんわり感じるスープには塩も丁寧に感じられ、三河屋製麺の中細麺が馴染んでいる。チャーシューや白ネギ、青菜などがのっていて、あっさりの一言では片づけられないたおやかな味わいを感じさせる。

 

 ミニカレーは、レギュラーサイズと同じく日替わりでの提供。この日はナスを入れていて、もちろんスパイスの辛さがあるが、それだけでなくて幅と奥行きのある味わい(^o^)/