店舗情報はこちら

 

 

 金町に来たし、恐らく冷やしがあるだろうからと思って金町製麺に。ここには、飲み会に時に何度も来て、ラーメンも色々食べてはいるものの、飲み過ぎてしまう事が多いし、夏に飲み会の機会がなく、冷やし類は未食だったので。


 とはいえ、夜だからついついハイボールを飲みながら、つまみも頼んでしまう。

 

「ナスと獅子唐の煮浸し」(450円)

 

「炙りホタテと海苔」(450円)

 

「冷やしキジらーめん(塩)」(900円)

 

 金町製麺のメニューは固定化されているものがないものの、キジと昆布を使ったスープの中華そばが先頭に置かれている事が多い。そのスープを冷やし、ネギ油で仕上げた王道の冷やしラーメン。塩と醤油から選べるが、塩にするととろみあるスープの存在感が明確に主張していて、高まっているようにも思える。

 

 こちらには自家製の太麺ではなく、細麺を使用。引き上げればとろみも麺に追いかけてきて、口の中が冷ややかに。メニューが常に入れ替わるので、常にチェックしておきたい店です(^o^)/