1.酒田ラーメン味のオランダせんべい河北新報

 「オランダせんべい」の酒田米菓が、「酒田のラーメンを考える会」とコラボ。せんべいにラーメンで使った煮干し粉を練り込んだ「オランダせんべい にぼせん」を発売。ダシガラの有効活用としても注目されています。

2.【中央区】「中華三原@銀座」twitter「桂園@人形町」が閉店公式サイト

 一年ほど前から休業していた、東銀座三原橋の「中華 三原」が、そのまま閉店した模様です。
 

 また、人形町の中華料理店「桂園 人形町店」が4月頃に閉店していました。

3.【千葉県】「寿楽@成田市」が5/27でfacebook「こはく@市原市」が5/28で閉店twitter

 成田市日吉倉の中華料理店「らーめん 寿楽」が、5/27での閉店を告知しています。
 

 また、市原市北国分寺台の「麺屋 こはく」が、5/28で閉店すると告知しました。

4.【大阪府】「コーさん@岸里」が5月頃にtwitter「福ちゃん@茨木市」が5月末で閉店twitter

 大阪市西成区の「らーめん コーさん 天下茶屋店」が、5月で閉店すると告知しています。
 

 また、茨木市の「福ちゃんラーメン」が、5月末で閉店するとの事です。