「日高ちゃんぽん」(690円)

※期間限定メニュー

 

店舗情報はこちら

 

 

 新小岩駅では南口バスロータリーに「駅前店」がある日高屋。反対側の北口で、駅前から伸びる細い商店街の先に2022年7月に開店したのが、こちらの北口店。創業50周年記念メニューとして「日高ちゃんぽん」を提供していたので注文。日高屋は一時期、大宮に「菜の宮」というちゃんぽん専門店を出していたが、日高屋でのちゃんぽん提供は初めて。

 

 動物系の白濁スープは豚骨ベースとの事だが、豚特有の味わいは控えめですっきりした食感。そこに硬めの平打ち中太麺を合わせ、具には炒めた豚肉、キャベツ、白菜、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、エビ、イカ、あさり、かまぼこと豊富。具の味や食感がそれぞれに変わるので飽きないが、別売の辛味噌を入れてもよかったかも(^o^)