1.【配信あり】「デカ盛りハンター」に出演しましたテレビ東京

 9/16に放送された「デカ盛りハンター」の「ラーメン激戦区で大食いサバイバル」にて、蒲田のオススメラーメン店を3人で投票して、大食い自慢の芸能人が連食するロケが行われました。25分ほどの企画になっていて、「TVer」「Paravi」「ネットもテレ東」での動画配信でご覧になれます。収録には行っていませんが、コメントがナレーションで使われています。


 紹介されたのは「らーめん蓮」「インディアン」「メイドインヘブン」「らーめん飛粋」「宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀」の5軒です。

2.【札幌市中央区】「海と雲 らふ家」twitter「よし乃 テレビ塔店」が閉店twitter

 西4丁目の「NOODLEBAR 海と雲 らふ家」が5月頃に「まぜそば らふ家」にリニューアル。飛燕グループのFCからは離れたとの事です。
 

 また、札幌テレビ塔内にあった、旭川に本店を置く「みそラーメンのよし乃」は、2020年12月に閉店していました。


3.【東京都】「MenDesign@花小金井」が9/25でtwitter「アンズの木@八王子」が9/26で閉店twitter

 小平市の「らぁ麺・油そば MenDesign 花小金井店」が、9/25での閉店を告知しました。
 

 また、立川から八王子に移転して間借り営業を続けてきた「アンズの木」が、9/26で閉店します。

4.【福島県】「双葉食堂@南相馬市」が9/20でinstagram「皆川精肉店@会津若松」が9/30で閉店instagram

 1951年創業の老舗で、南相馬市小高で愛されてきた「双葉食堂」。東電原発事故で避難を余儀なくされた後も、南相馬市鹿島区の仮店舗、そして小高に帰還して営業してきましたが、三代目の体調不良により9/20で閉店する事になりました。
 

 また、会津若松市で担々麺とソースカツ丼が人気の「皆川精肉店」が9/30で閉店。12月に担々麺専門店を開店させる予定との事です。