9/5に発売された、小学館の「週刊ポスト」はこちら。

 

 

 

 袋とじ…ではなく、巻頭カラーページの「カップラーメン食べ比べ」企画にて、

カップラーメンを審査し、コメントさせていただきました。

 

 

 今回は、コンビニやスーパーで普通に買えるカップラーメンをテーマに、

編集部が51種類をセレクト。それを「醤油」「塩」「味噌」「豚骨」「旨辛」「変わり種」の6部門に分類して

10点満点の採点とコメントをさせていただきました。3時間で(笑)

 

 私の他、即席麺評論家で私のラーメン好きとしてのきっかけを作ってくれた大山即席斎さんと、「ラーメン大王」の小林孝充さん。「TVチャンピオン」優勝経験者3人でやらせていただきました。

 

 よろしければお読みください。