KADOKAWAから、「ラーメンWalker 東京 2023」が、8/22に発売されました。

(どんどん早くなってる気がする…)

 

 表紙上には「7MEN侍(ジャニーズjr.)」のメンバーが掲載されています。

 

 
 

 

 今回、第4特集の「東京醤油ラーメンの逆襲」でインタビューを受けて、掲載していただきました。この記事では、老舗から最新店まで、都内の醤油ラーメンで食べてほしい店を紹介させていただきました。

 

 また、例年通り、百麺人の一人として、「ラーメンwalkerグランプリ」に投票させていただき、入賞店舗へのコメントを掲載させていただいております。

 

 「ラーメンWalkerグランプリ 2022」の結果については、当ブログでは9/1頃にこのエントリに追記します。それまでに知りたい方は、是非ご購入ください。以下にまとめました。私のコメントが掲載された店舗は色を変えています。

 

【総合部門】

1位:ラーメン 巌哲@早稲田

2位:中華そば 多賀野@荏原中延

3位:中華そば べんてん@成増

4位:麺や 七彩 八丁堀店

5位:手打式超多加水麺 ののくら@亀有

6位:店名非公開@新宿区

7位:店名非公開@港区

8位:麺処 ほん田 秋葉原本店

9位:Ramen FeeL@青梅市

10位:ラーメン 大至@御茶ノ水

 

【新店部門】

1位:Ramen FeeL@青梅市

2位:MENクライ@浜松町

3位:中華蕎麦 ひら井@国分寺