「冷し中華」(850円)

※夏季限定メニュー

 

店舗情報はこちら

 

 

 東京駅の丸の内口にいたので、こちらのお店に行ってみたら、「胡麻かせないうまさ!」と掲げた夏季限定メニューがあったので思わず入店。食券を渡すと、出来上がりを音声で案内されるセルフサービスになっていた。

 

 「六厘舎」のネクストブランドとして生まれ、魚介系を使わないつけ麺を看板にする「孫鈴舎」だけに、冷し中華もよくあるタイプにはなっていない。冷たくて酸味控えめな胡麻ダレがたっぷり入り、ガッチリ固めで力強い太麺とマッチ。

 

 具はネギ・海苔・メンマ・チャーシューとオーソドックスな構成だが、大葉をトッピングしてみればよかったと少し後悔。冷やしラーメンではなく、よくある冷やし中華とも一線を画す、この店らしい夏メニューです(^o^)/