「ラーメン並」(650円)

 

店舗情報はこちら

 

 

 最近は家系ラーメンを巡る動きがいろいろと賑やかに見えるが、そんな動きとは一線を画すように、それでいて店舗を徐々に増やしているのが、「新中野系」とも評される「武蔵家」。国領の駅前で「武蔵家」を発見して入店。こちらは2012年1月開店らしいので

、ちょうど開店10周年という事に。ご主人の物腰もあって居心地のよい雰囲気を醸し出している。ラーメン並を「麺柔らかめ」で注文。

 

 酒井製麺の太ストレート麺は、柔らかめにしてもへたらずに、まろやかな豚骨醤油味のスープに馴染んでいる。ライスサービスなので半ライスをつけて、海苔やスープを入れて楽しみました(^o^)