「らーめん」(770円)+「のり」(120円)

 

店舗情報はこちら

 

 ラーメン仲間に誘われて、4年ぶりの田中商店。夜遅い時間でも普通に行列もできていて、駐車場に待ち無しで入れたのが運のいいレベル。もちろん「らーめん」を注文。硬さは「ふつう」で。そして「のり」もつけちゃう。気づけば、4年前の訪問時もその組み合わせだった。

 

 濃密だけど濃すぎるわけではない王道の豚骨スープが、細麺をグイグイと啜らせる。

 

「替玉」(150円)

 

 そんなわけで替玉を注文。普段は替玉しないけど、この店は特別です。「かため」「バリカタ」で頼む人が多いけど、今回は敢えての「やわ」で。しっかり茹で切った麺が、スープに馴染んで一体化する食感がたまらない。

 

「明太子ご飯」(300円)

 

 更に替玉を「かため」で頼みたい所を我慢して、明太子ご飯の出番。残ったスープをご飯にかけて、一気に完食。いつだって満足できる豚骨ラーメンの真骨頂です(^o^)/