「ラーメン」(600円)

 

店舗情報はこちら

 

 練馬駅前、千川通り沿いに2020年8月開店。駅前で便利な場所だが、かなり狭い。その為椅子を置かず立ち食いラーメン店になっているが、立って食べるスペースも6人分で、人が集まるとカウンターまで行くのに苦労する。ご主人は最近出身者が多い、新中野系の武蔵家で修業してきたとの事。イートインのメニューはラーメンとトッピング類のみ(テイクアウトは「油そば」「弁当」で営業中)なので、ラーメンを麺柔らかめで。

 

 武蔵家出身らしい、濃厚すぎないが豚骨を舌に感じるスープ。油は抑え目な感じで、酒井製麺の中太麺をすすっと啜れるタイプ。ライスサービスもあるので、スープをかけて満喫。ただ店内が狭く、自分が立った場所もカウンターに近かったので、人が通る度に立つ位置をずらしたりしてちょっと大変でした。これは、太ってる自分が悪いのですが(笑)