「つけそば」(750円)

 

店舗情報はこちら

 

 朝8時から営業している坂戸の丸長。だが、7:40頃に店に着いてみたら、既に満席+数人待ちの人気ぶり。代替わりしてから訪問してなかったので久々の再訪なので、丸長といえばのつけそばを注文。


 醤油をしっかり感じながら、ザクッとした食感も嬉しい自家製中太麺をグイグイと啜れる。味付けが程よく、スープ割りしなくてもそのまま飲めちゃう。

 

「ラーメン」(650円)

 

 同行者はラーメンを頼んでましたが、裏メニューの塩味を普通に注文できてた。同じ麺を使いながらスープが馴染んでくる事で、塩味によるすっきり感も高まってました(^o^)/