「担々麺」(900円)

※新メニュー

 

 御茶ノ水の大至が、コロナ対応で一旦メニュー落ちしていた担々麺を、全面リニューアルした新メニューとして追加したと聞いて、思わず訪問。「背脂仕様」だった以前の味とは異なり、芝麻醤をたっぷり使ってまろやかさを感じるスープ。とはいえ、ベースは大至のものなので、ちゃんと個性が感じられる。そこに細麺が入り、ミンチ肉やコーン、細切りしたザーサイなどがその味をブーストしてくれる。

 

「おでん」(430円)

※期間限定、平日夜のみのメニュー

 

 玉子や昆布、大根といった定番の種を、ラーメンスープで味つけたおでんも登場。和風の味でおでんらしさを感じさせる一方で、最後に垂らす鶏油のひと味で「ラーメン店のおでん」らしいものになっている(^o^)/